SSブログ

外反母趾 女性の悩み [美容法]



現代社会において、外反母趾で悩んでいる女性は

実に女性の9割にも及んでいると言います。

この外反母趾ですが、原因は運動不足だったり

立ち仕事だったり、スポーツだったり...

といった感じで様々みたいですが、一番の

根本的な原因は、やっぱり靴にあるようです。


ですから靴を履く習慣がなかった時代は

こういった症状(外反母趾)は

みられなかったらしいです。

(靴ではなく下駄や草履を履いていた時代)


改善策としては...手術が考えられるらしいですが

足の親指の骨を切断して回転させるとか...><

考えただけでも痛そうですよね...

ちなみに手術は日帰りでもできるくらいの

レベルだそうですが...それでもね...(^_^;)


それで、外反母趾の予防法ですが

●前から3分の1の辺りで曲がる...

要は柔らかいスニーカーのような物

●かかと周りが固くてシッカリした靴

●指先に1cmくらいのゆとりがある靴

●甲の部分がフィットしている靴

...などがあげられています。


で、次に軽減する方法ですが

●親指を元の位置に戻すためにストレッチ

(片方の手で足の甲を持って、もう片方の手で

親指を引っ張る感じで左右に動かす)

...といった感じで、足の指をできるだけ

動かす事が予防や改善に繋がるみたいです。

『古屋式・外反母趾改善DVD』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。